茅ヶ崎の個別学習教室STUDYPARKのブログ

茅ヶ崎の個別指導塾が勉強に関する情報をお送りします

茅ヶ崎・辻堂の塾・学習塾・個別指導 STUDY PARK茅ヶ崎校
☎ 0467-84-9683
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-4 大和第一ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタパの指導とは】実際の様子(数学)

こんにちは! 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です! 本日は教室の様子を少しご紹介いたしますね! 現在春期講習中なのですが、先日お伝えいたしました文章題のフォームを練習している様子です! 文章題のフォームって?と思った方はこちらを…

【数学】文章題の解き方(フォーム)

こんにちは! 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です! 本日は数学の文章題の正しい解き方についてお伝えをしていきますね! 文章題にはたくさんの種類がありますが、今回ご紹介するのは主に方程式とxを用いて、問題を解いていくものを紹介しま…

中学2年生が3月にしておくべき勉強(英語編)

こんにちは。 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です。 今回は中学2年生の3月にやっておくべき勉強を英語に絞ってお伝えします! とは言っても英語が得意か苦手かでやるべき内容も変わると思うので、 英語が得意な人 苦手ではないけど、テストの…

【スタパーの個別指導】2017年春期講習のお知らせ

こんにちは! 茅ヶ崎。辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です! 本日は春期講習のお知らせをします。 ☆春期講習2017☆ 期間:3/27(月)〜4/6(木) 時間:10:00〜21:30(この中から好きなお時間が選べます) 対象:新中学1年生(現小6)〜新中学3年…

数学が得意な中学2年生が3月〜春休み中にしておくべきこと

こんにちは! 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です! さて、今回は中学2年生の3月にしておきたいこと、数学編をお伝えします。 今回読んで欲しいのは、 数学はすでに得意だから5教科のテストをしてもいつも高得点だぜ! という人が対象です。 …

【実力テストの得点が取れないと悩んでいる公立中学2年生へ】3月編②

こんにちは! 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です! タイトルの通り、前回の続きの記事を書きます! まだ見ていない方は以下のリンクより①を読んでから下の文を読んでくださいね。 studypark.hatenablog.com さて、前回の続きですが、実力テ…

【実力テストの得点が取れないと悩んでいる公立中学2年生へ】3月編①

こんにちは! 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です! 今回は【実力テストの得点が取れないと悩んでいる公立中学2年生へ】3月編①です! この記事を読むと、 自分が何で実力テストの点数が取れないのか 実際にやるべきこと 実力テストの点数アッ…

【数学が苦手な公立中学2年生へ】3月編

こんにちは! 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です! さて、本日は前回書いた記事の補足をいたします。 まだ読んでいないよという方は下記を読んでからご覧になってくださいね! studypark.hatenablog.com 今回は現在学校の授業がわからなくな…

茅ヶ崎駅・辻堂の個別指導塾スタディパーク開校話

こんにちは! 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です。 昨日開校のタイミングに合わせて看板屋さんが来てくださいました! 色々なところに看板を設置してもらったのですが、一つ目はこちら! 私たちはビルの3階にあるので、1階に置かせていただ…

中学2年生3月に必要な勉強(高校受験数学を例にして)

こんにちは! 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディーパークです! 人知れず成績でお悩みではないですか? 最後の定期テストの成績が悪かった、思うような成績が取れない、学校の授業がよく分からないなどなど。 お悩みは人それぞれだと思います。 特に現中学2…

茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパーク開校です!

こんにちは! 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です! この時期になって寒気が押し寄せてきましたね。 3月も折り返し地点に突入しているのに、なんだか季節がわからなくなりそうです。 さて、実は本日3/15(水)、スタディパークの開校日です!…

スタディパークの授業形式①

こんにちは! 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です! さて、本日はスタディパークがどのようにして成績を上げていくのか をお伝えします。 スタディパークの方法 「お子様が自分の力のみで問題が解けるようになる」 上記を一番の目標としてお…

講師紹介(教室長水口)

こんにちは! 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です! 本日は私自身の紹介をさせてください。 ■この度スタディパーク茅ヶ崎校の教室長に赴任しました水口辰之(みずぐち たつゆき)と申します。 名前の通り、性別は男性。 最近子どもが生まれた…

スタディパークの理念①

こんにちは。 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です! ■本日はスタディパークの理念についてお話しいたします。 『勉強を通じて自己成長の喜びと人間的な成長を』 ということを掲げて、我々は子どもたちを指導させていただきます。 ■今勉強がで…

中学生の成績でお悩みなら、個別指導塾を進化させた学習塾、STUDY PARK

茅ヶ崎にお住まいの中学生のお母様、こんにちは。 個別指導塾テスティー塾長の、繁田和貴と申します。 教育業界に携わって18年、自らテスティーを開いて10年。 色々な勉強スタイルを見てきて、今、確信していることがあります。 それは、 「成績は、自ら…

STUDY PARKとは。

こんにちは! 茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口と申します。 今回縁あって、茅ヶ崎の地に降り立ちました! 近隣住民の方々、またそうでない方も何卒よろしくお願い致します。 さて、名前からなんとなく察しがつくかもしれませんが、 「STUDY PA…