茅ヶ崎の個別学習教室STUDYPARKのブログ

茅ヶ崎の個別指導塾が勉強に関する情報をお送りします

茅ヶ崎・辻堂の塾・学習塾・個別指導 STUDY PARK茅ヶ崎校
☎ 0467-84-9683
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-4 大和第一ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)

中学生の成績でお悩みなら、個別指導塾を進化させた学習塾、STUDY PARK

茅ヶ崎にお住まいの中学生のお母様、こんにちは。

個別指導塾テスティー塾長の、繁田和貴と申します。

 

教育業界に携わって18年、自らテスティーを開いて10年。

 

色々な勉強スタイルを見てきて、今、確信していることがあります。

 

それは、

「成績は、自ら学んでいる時に伸びる」

ということです。

 

もちろん、前提として「わかりやすい授業」や、「やる気にさせる仕掛け」は必要です。

 

しかし、それだけでは伸びないのです。

 

 

「塾が楽しくてやる気になった」「授業もわかりやすかった」

 

「…でも成績が伸びない!」

 

これは本当によくある話です。

 

なぜこうなってしまうのか?

 

それは、自学をさせるための仕掛けがないことによります。

 

そこで今回、STUDY PARK(スタディパーク)という新たな指導形態をスタートすることにしました。

 

STUDY PARK(スタディパーク)では、勉強の大前提となる「やる気」を引き出します。

 

その上で、自学ができる生徒に育てます。

 

STUDY PARK(スタディパーク)では、生徒に応じた個別性の高いカリキュラムを作成します。

ここにはテスティーで培ったノウハウが活きています。

 

そしてそれを軸として、徹底的に「やりきる(やらせきる)」スタイルをとります。

この点がSTUDY PARK(スタディパーク)最大のポイントです。

 

そのトレーニングを経て、生徒たちの「自立」「自学する力」も、自然と育まれていきます。

そうすればその先、勉強で苦労することはないでしょう。

 

STUDY PARK(スタディパーク)は教育のあり方、ひいては子どもたちの未来を変えると確信しています。

 もしもお子様の成績が伸び悩んでいるなら、ぜひ一度ご相談にお越しください。

 

ご連絡はこちらまで。

 

実績抜群、メディア出演多数のTESTEAから生まれた新サービス STUDY PARK [スタディパーク]