茅ヶ崎の個別学習教室STUDYPARKのブログ

茅ヶ崎の個別指導塾が勉強に関する情報をお送りします

茅ヶ崎・辻堂の塾・学習塾・個別指導 STUDY PARK茅ヶ崎校
☎ 0467-84-9683
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-4 大和第一ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)

【スタパの指導とは】実際の様子(数学)

こんにちは!

茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です!

 

本日は教室の様子を少しご紹介いたしますね!

 

現在春期講習中なのですが、先日お伝えいたしました文章題のフォームを練習している様子です!

文章題のフォームって?と思った方はこちらをクリックしてチェックしてください!

f:id:studypark:20170330221832j:plain

文章題はとても苦手で取り組みたくないと言っていて、実際に文章や解説すら読みたくないという若干のアレルギー反応も出ていました。

しかしなんと文章題を扱って3回目の授業にて、テストで満点を獲得をすることができました!!

 

そして・・・

手応えを感じていて、今日の帰りも、

「とりあえず、宿題頑張ってみますわー」

と言い残して帰って行きました!

 

来た時は

「私、勉強だいっっっっっっっっ嫌いなんですよー!」

と渾身の力を込めて言っていた生徒が非常に不思議ですね。笑

 

もう何人もの生徒を指導してきましたが、自分の成長が実感できて嬉しくない子っていないんですよねー。

私自身も学生の頃は勉強ってなんでするの?と思いまくっていましたから。笑

 

自分自身も勉強が楽しいと感じられるようになったのは実際に成果が現れたからなんですよねー。

その想いがあるので、今は勉強に苦しんでいる子も必ずできるようになると確信しています!

 

ちょっと本日はテイストが異なりましたが、教室の様子を少しご紹介しました!

 

茅ヶ崎・辻堂の塾・学習塾・個別指導 STUDY PARK茅ヶ崎校
☎ 0467-84-9683
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-4 大和第一ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)