茅ヶ崎の個別学習教室STUDYPARKのブログ

茅ヶ崎の個別指導塾が勉強に関する情報をお送りします

茅ヶ崎・辻堂の塾・学習塾・個別指導 STUDY PARK茅ヶ崎校
☎ 0467-84-9683
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-4 大和第一ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)

講師紹介(教室長水口)

こんにちは!

 

茅ヶ崎・辻堂の個別指導塾スタディパークの水口です!

 

本日は私自身の紹介をさせてください。

 

 

■この度スタディパーク茅ヶ崎校の教室長に赴任しました水口辰之(みずぐち たつゆき)と申します。

 

名前の通り、性別は男性。

 

最近子どもが生まれたので、子育てに奮闘しています!

 

出身は神奈川県小田原市

 

茅ヶ崎からは電車で約30分の土地に住んでいます。

 

サザンが小学生の時から好きだったので、茅ヶ崎には勝手に縁を感じています!

 

そして中学生の時にカッコつけて茅ヶ崎の海へ初日の出を見に行こうとデートに誘い、道に迷うというだいぶ痛い思いをした土地でもあるので、余計思い入れがあります。笑

 

若気の至りということでどうかお許しください。笑

 

 

 

■経歴

 

教育業界にはかれこれ10年以上携わっています。

 

学校教育、学童、児童館、就労支援、塾とたくさんの教育事業に関わってきました。

 

まずは生まれ育った小田原の小さな個人塾で塾業界でのお仕事を開始させていただき、

 

お世話になっていたセミナーで代表の繁田に出会いました。

 

 

 

■その後、ありがたいことに繁田が代表を務めるテスティーという塾に熱心に誘っていただき、その熱意に感化され、私もテスティーで働くことを決めました!

 

当初はテスティー下高井戸校を任せていただき、環境の違い(特に通勤が往復5時間弱かかっていたこと!)に苦戦しましたが、

 

何とか下高井戸校が盛り上がってきたタイミングで、新事業にチャレンジすることが決まりました!

 

 

 

スタディパークに対する想い

 

テスティーとは少し異なりますが、すでに結果が出ている(偏差値が5か月で15上がる、実力テストの点数が5科で100点弱アップなど)ので、私はこのスタディパークの形式にとても可能性を感じています!

 

何よりも受験を終えた後に、子どもたちに自立的に学ぶ力が身についているので、そこが非常に嬉しいのです。

 

たくさんの子どもたちを巻き込んで、茅ヶ崎の地に良い影響を与えていきます!

 

 

 

 

■教育業界とは関係のないこともたくさん経験しました!

 

そのあたりのお話もいつかお話できればと思います。

 

それでは茅ヶ崎やその周辺にお住いのみなさま、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

茅ヶ崎・辻堂の塾・学習塾・個別指導 STUDY PARK茅ヶ崎校
☎ 0467-84-9683
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-4 大和第一ビル3階
(受付時間:13時30分~22時00分 日曜日を除く)